焼林檎のtos置き場

Tree of Saviorの画像を置いたり日常を書いたりする気がします

2019-01-01から1年間の記事一覧

帰ってもtos

さぼってたら殴られました ↑はデスヴァとシュマジン入れたら仕事がなくなったので波動範囲外でさぼって休んでいる図。 ユニカラスは3週でカード1枚。イグナス8週でプレート上下にローブとプラクトニウムとかなり運がよかったです。 プレートはマケに出した…

マップめぐり:マナクル墓地

今回はマナクル墓地に来ました。 以前からヘアカラーを取りに来ようかなーと思っていましたが結局1度も取りに行かず。なので完全に初侵入なマップでした。 川が枯れてる トーテム3兄弟 ルビもいろんな梟作れるようになったらいいんですけどねぇ おおきく振り…

強化半額最終日~

黄金金床ゲーム 移管後から続いていた週末ブーストもとうとう最終週。 今日は最後の強化超越半額だったので何か叩こうと思っていましたが特に叩く物がなく…。 そんな時に周囲では黄金の金床ボックス(S級)から出る金床で+16チャレンジという闇のゲームが開催…

サブキャラ育成中

マスケェ… 現在サブキャラのメルゲンを育成中でした。 380になりアシオボウをもらってやっぱり鷹メル強いなぁと感じたところで、 急激にマスケット撃ちたい欲が復活。 実はtosで一番やりたかった職業はマスケティアだったりするんですよねぇ。 サービス開始時マ…

マップめぐり:カーティン森入口

とどかーない 今回はカーティン森入口です。今までのマップと打って変わって暗い雰囲気。 クエストやってない民からするとアプレイサー転職クエストのエルムの鈴を取りに来る場所というイメージ。 まるごと引っこ抜いたらいい感じに花束になりそう 基地 どー…

マップめぐり:ターネット花園

この髪型好き 今回はターネット花園です。 湧きが多くて初期のレベリングで何度もお世話になりました。 ギルクエの入場タワーがあるのでときにはchの色が黄色くなるぐらい人も増えたり。 すごい立地の家だな! つゆ この羽根オブジェからはスキアクリプス感…

移管後初ガチャなど

移管してから初めてのガチャが来たので引いてみました。 画像だと見切れてますがプラチナダフネスとトゥインクルシールドも出ました。 プラチナダフネスとシールドは欲しかったので嬉しいですねぇ。 一応持っておきたかったツリーも手に入れて記念撮影。 煌…

マップめぐり:ネフリタスの崖

今回はネフリタスの崖。 ここはよく来ましたねぇ。アプレイサー転職クエストのフィレントの花集めで。 マップで数体しかわかないから微妙に時間かかるんですよねぇ。 花ください 謎の影 ゲリー高原にもあった花だけど背が高い 水辺発見 不揃いな柵いいぞー …

マップめぐり:ゲリー高原

スラウタス峡谷に引き続きお花で一杯なゲリー高原。 クエストで出せるシャーマンドールが印象に残っています。 トーテム1つにつきドールも1体だと思っていたので毎回出し直していました。 禍々しい気を放つトーテム この山荘はかなりやばい立地だと思う この…

マップめぐり:スラウタス峡谷

マップめぐりスラウタス峡谷です。 レベルを上げてるといつの間にかクエワープができてるとこのイメージ。 全体的に明るくて大きな花がいっぱい ヴァカリネ像と 壊れて草に侵食されてる デカイハナ 水辺シリーズ 遠い パンツを干してるのかと思ってた スラウ…

忙しい週末

珍しく朝はやく起きたのでID回すかーと思い準備をしていたら目に飛び込んできた なるほど、確かに8時だ。せっかくなので見に行くかとヌオルディンへ 円の縁でss撮ったりしていたら他ギルドの方が占領に来たのでその人のサモンサラミオンとしばし戯れてじゃま…

モンスターカードブック会

サウレで参加してくれていた方はお久しぶりです。 不定期ですがギルド・日常の中の煌めき主催ブック会再開します。 モンスターカードブック会とは 複数人でモンスターカードブックを使用することによって大量にカードを得よう!という企画です。 ブック会の…

マップめぐり:水晶鉱山2階3階

マップめぐり水晶鉱山の2・3階です。ちょっと画像は多いかも。 2・3階は水晶が多くなってきて全体的に寒そうです。 水晶鉱山2階 足場になってる水晶はいらないやつかな? ご安全にボードin2階 せいっ! モンハンならココらへん掘れる 保存食には見えない保存…

初心者向けチャレンジ金策:ウオシス掘りinイストラ遺跡

ジェム一杯でた ウオシス掘り第3回です。↓が第2回になります。 burningapple3.hatenablog.com 今回は「イストラ遺跡」です。ナハスやレスボーイより低レベルで侵入可能となっております。 条件 キャラクター:Lv191シュヴァルツライター・エンチャンター 装…

初心者向けチャレンジ金策:ウオシス掘りinナハスの森

ウオシス掘り第2回です。↓が第1回になります burningapple3.hatenablog.com 今回は「ナハスの森」になります。 前回でフィールド狩りならばナハスのほうがいいかも、というふうに書きましたがその理由がこちら 画像では特に多かったところを撮りましたがチ…

初心者向けチャレンジ金策:ウオシス掘りinレスボーイ湖のほとり

移管&新サーバーオープンにより初心者向けの金策が需要があるのでは!ということでまとめ 今回紹介するのは熟練啓示者にはおなじみのウオシス狩りになります。 まずウオシスについてですが上の画像にすべてが説明されております。 私が元いたサウレサーバー…

マップめぐり:水晶鉱山1階

ここをキャンプ地とする! 水晶鉱山の思い出は、初心者の頃に性転換のかけらがここでしか落ちないとか聞いてひたすら触手を狩っていました。 鉱山は3階まであるやつを1つにまとめようかと思いましたが撮ってると意外と多くなったので1階からまとめていきます…

移管完了!

メニューの確認かな? どうも、やきりんごです。 サービス変更1日目は認証メールが届かずにin出来ませんでしたが翌朝なんとか移管が完了しました。 あっ発動中だった暗黒パワーは置き去りにされたようです。 どこ…サングラスどこ… 最初の臨時メンテまでにロ…

サ変の合間にSS整理

在りし日の日常 とうとうサービス変更当日!終了ギリギリまでログインしてメッセージを見た人も居るみたいですが私はその様子を仕事しながらツイッターで眺めていました。 サ変までの目標だったスムージーセットの完成やスキアグレートメイスイコル抜きなど…

防衛戦:隠しステージ

※2020年1月8日の大型アップデートで、アーツなどプレイヤーが強化されたので以前より高難易度の敷居が下がっていると思います。 隠しステージ攻略 隠しステージの条件などは前回の記事を参考に burningapple3.hatenablog.com 準備・装備など 私達がクリアし…

マップめぐり:シャウレイ鉱山の村

マップめぐっていきます。 シャウレイ鉱山はクエストほとんどやってない私でもほぼ全部のキャラで訪れています。主にバイドータス野郎のせいで。 あとリビルド前はリンカーの特性振りでよく来ましたねぇ。 tos界1位2位を争う大金持ちだと思われるバイドータ…

防衛戦まとめ

※2019年11月20日時点での情報です 2020年1月8日に大型アップデートが来ましたが特に大きな変更はありませんでした。 プレイヤー側が大幅強化されたので、以前より高難易度の敷居が下がっていると思います。 ううーい!防衛戦関係の情報が調べてもなかなか出…

マップめぐり:シャウレイ東の森

レジェンド装備のセット効果付与マン、バイドータス君を救い出すための途中なのでクエストをほとんどやらない人でも通ったことのある人は多いと思われるマップ。 あとサブキャラ作ったときにチーム倉庫使えるレベルまで上げるのによく使ってましたねぇ。 昔…

週5回犬と戯れる

実装されてから約7ヶ月もたったイレディアンの避難所。 サクッと終わり報酬が美味しいこともあるので結構良いコンテンツだと思います。 装備を更新するたびに火力がどうなったかサンドバックになってくれる犬君。 スムージーと全身ダブルイコル、カラスグレ…

マップめぐり:シャウレイ西の森

tosサービス終了と聞いた9月25日、グラフィックが好きだし終わるならマップを写真におさめて自分用に残しておきたいなーと思った翌日にサービス継続のしらせ。 結局撮影に行かずにクラペダでゴロゴロすること約1ヶ月半。 ようやくやる気が出てきたので撮影す…

Tosブログはじめました!!!

そろそろサービス変更という謎タイミングでブログはじめました!!! 軽く自己紹介しますと、現在サウレサーバーで活動中の啓示者です。 サービス変更の告知前までは週1回ブック会を主催しておりました。 現在2アカウントで活動中で「日常の中の煌めき」所属…