焼林檎のtos置き場

Tree of Saviorの画像を置いたり日常を書いたりする気がします

サ変の合間にSS整理

f:id:BurningApple3:20191127184120p:plain

在りし日の日常

 とうとうサービス変更当日!終了ギリギリまでログインしてメッセージを見た人も居るみたいですが私はその様子を仕事しながらツイッターで眺めていました。

 サ変までの目標だったスムージーセットの完成やスキアグレートメイスイコル抜きなどやりたいことは終わったので満足でした。

 とりあえず日本版クライアントは使わなくなるしBGMを保存して、今まで撮ったSSを整理することに。

f:id:BurningApple3:20191127190646p:plain

撮りに撮ったり4230枚!

最初のSSが去年の10月だったので1日約10枚以上撮っている計算!

適当に何枚かぺたり

f:id:BurningApple3:20191127194813p:plain

まだ男だった頃のメインキャラ

   始めたばかりの頃はR9環境でパラ巫女を作ろうと思ってたんですがまさかの直に神主にはなれない仕様!

 ならば女になるしか無い!→やっぱり巫女はいいや!→やっぱり巫女!みたいな感じで何度も性転換してた覚えが。

f:id:BurningApple3:20191127203405p:plain

ブック会初期

 こちらはブック会募集し始めた頃。

 サービス移管後にしばらくして落ち着いたらまたブック会募集していきたいですねぇ。

 最近は時間もあるので人が増えたら昔みたいに1日2回とか出来たらいいなぁ。

 

f:id:BurningApple3:20191127214007p:plain

カッパ初クリア記念写真

 この頃はカッパがエンドコンテンツの頃、野良募集なんて怖くて入れなかったんでギルドメンバー3人で頑張って練習してました。

 プリドルルビエクソで火力と回復を両方やりながらと忙しく楽しい時でした。ストレアトロフの無敵が超便利でしたねぇ。

 今となってはカッパなどソロで10数分でくりあしちゃいますが、制限時間ギリギリまで使ってヒーヒー言いながら週3週行ってたのはいい思い出です。

f:id:BurningApple3:20191127210108p:plain
f:id:BurningApple3:20191127210457p:plain
ニッコリ&横から見るルーブリック

 エンティティ後にニッコリするエクソさん。

 この頃海外の掲示板でzoomy画像まとめを発見してすげぇ!ってなって1日中SS撮ってました。

 エクソスキルを撃つときに聖典を持つようになった頃だったと思います。

 スキルのときだけじゃなくて持ったままにできる聖典がほしいですねぇ。

f:id:BurningApple3:20191127211913p:plain
f:id:BurningApple3:20191127211910p:plain
エクソシストっぽさを出すために頑張ってました

 なんかエクソっぽい絵がほしい!ということで大晦日にフレにソーサラーでコルカスを出してもらって撮ったSS.

 サモニングした悪魔が呪いをかけられると色が通常色になるとかいうバグっぽいのがありまして。

親善で呪いかけまくってみましたが通常色にならなかったのでそのまま撮影。

f:id:BurningApple3:20191127214051p:plain

なんだこれ

 スウェルででかくなったデプロテクテットゾーン時に構えるなんだかよくわからない物。

 デプロなくなっちゃいましたがまだどこかで見れるんでしょうか。

f:id:BurningApple3:20191127215724p:plain

4つ葉バリア

 私は大地の塔最上階はイベントあるうちに到達することはできませんでしたねぇ。

 7階とかの人数系ギミックが鬼門でした。

f:id:BurningApple3:20191127214809p:plain

ブック会サービスセンターw

 リビルド直前、人がかなり少なくなって普通にブック会を募集しても10数人しか集まらない時期がありました。そこで始動した完全事前予約制!

  囁き対応は忙しいけど楽しかったですねぇ。

f:id:BurningApple3:20191127222137p:plain

LastBlow!

 LastBlowを取ったシマエナガ君の図

 今のWBもサクサク終わっていいのですが、昔の数時間頑張って殴り続けるWBも好きでした。

 モリンは結構ボリュームがあるみたいなので期待しています。

f:id:BurningApple3:20191127222420p:plain

犬の部屋出口にて

 イレディアン避難所実装当日、ポータルが空いた瞬間にダッシュで入っていき出てくると出口は一緒だったのでそこでたむろする図。

 この頃IDとかほとんど行ってなかったので久しぶりにMMOっぽさを感じたのを覚えています。

  置いときたいssは大体こんなもんでしょうか。多すぎてまとめきれません!

  imctosになってイベントが無かったら何しようかなぁ。

 とりあえずポケモンしながら待ちます。

 以上!SS整理でした。