焼林檎のtos置き場

Tree of Saviorの画像を置いたり日常を書いたりする気がします

リセイヴァー転職まで遊んだ

久しぶりに更新する焼林檎です。 最近のPC版Tosは露店の立て直しと、キャンプの維持のみやってます。 ベータテストが始まったということなのでリセイヴァーをプレイしてきました。 ちょっと触った感じはTosの素材で作られたソシャゲのRPGという感じ。 PC版と…

1人チャレはアシスターにお任せ

5段まで完全放置 使用PT マンダラ★2・オルカン★3・ネビュラス★3・マーズルース★3 マンダラ★2・オルカン★3・火力アシスター2体 その他 チャレンジモード(1人)ではどの職業でも4体のアシスターとともに戦うことができます。 クレリックならばテルハルシャ戦と…

アシスターの使用感

お勧めアシスター アシスター使用感 ノーマル マンダラ ラペネ オルカン マジック トルメンタ タンタイザー ブロデッドホース ウェイストラル ソルコム ユニーク ヘルガ・セルクル ジャウラ ネビュラス ヌアエーレ サキュバス ミルティス レジェンド マーズ…

アシスターでテルハルシャ

アシスターでのテルハルシャ攻略 プレイ動画 マンダラ★2・ラペネ★3・サキュバス★3・マーズルース★3:4段:約8分 マンダラ★2・ラペネ★3・サキュバス★3・トルメンタ★3:4段:約8分40秒 マンダラ★2・ラペネ★3・ブロテットホース★3・トルメンタ★3:4段:約9分10…

マップめぐり:コノット森

今回はコノット森。テブリン鍾乳洞に入るために何度か通ったことがある気が。 入場 結構背の高い植物でいっぱい すごく懐かしい装置。シャドウマンサーの転職クエスト装置です。 水辺の桟橋 眺めはいいけど橋が落ちそうで怖い ガマの穂的な謎の植物 見た目よ…

装備更新予定とか

たまには普通の日記を書く焼林檎です。 新しい装備も少しづつ揃ってきたので目標がどんな感じか整理も兼ねて。 アーチャー 以前から物理職は苦手だったので強化は後回しにしていたアーチャーたち。 少し前まではマスケティアをメインに使っていましたが、最…

マップめぐり:サルビヤスの森

今回はサルビヤスの森。 コロニーではここに通っていたので、滞在した時間が長いマップですねぇ。 雰囲気は暗い ひょうたんが吊ってある これは何をしたらクリアなんでしょうか 川の雰囲気がいい そういえば乗れる切り株が結構あります これがサルビヤス 4人…

マップめぐり:セクターの森

今回はセクターの森。 コロニー戦マップの横なのでちょくちょく通るぐらいのイメージ。 電柱っぽい柱 と思ってたら橋? 焚火候補地 こういう高いところ好き カメラ角度変えないとほぼ見えないお墓 ちょっと目立つ草?なんだこれ よろけて落ちそう カレイマス…

マップめぐり:グリナス森の道

今回はグリナス森の道です。 昔ここでしばらく狩ってた覚えはありますが何目的だったか… このロウソクはいったい誰が補充してるのだ 魔族? フワーッ 口大きく開けててつらそう ひさびさに見たキノコ いい感じの小川 なんかこれを集めてた気がします なんか…

マップめぐり:タウマスの林道

今回はタウマスの林道です。 タウマスは居ませんでした。 ここはススキが大量 白い花…というか綿? 特産品タウマス草 ここではビーダマンができます この杖どっかで見たけど思い出せません 教会か公民館かな 珍しい気がする井戸 パワースポット この子の髪型…

祈りの力よ!

マグナスエクソシズム! チャプの次のアーツを見てテンションがちょっと上がっている焼林檎です。 gif張っていいかよくわからないので気になる人はktosへ。 まだヒールパネルが撒かれていたり、クラス振りがc1止め可能だった時代に プリーストのエクソサイス…

久々の日記

少し時間ができたので普通の日記を書こうと思った焼林檎です。 前回の普通の日記を書いた日を見たら3ヶ月前でした… ちょくちょく前のことも入りますが適当になんか書きます。 久々のルビ巫女 ep12イコルができるまではマーズルースをクリドルドクターで始末…

アシスターマンダラについて

マスヒとゲロの関係性について 酷い見出しですがアシスターの話です。 アシスターダンジョンのオート攻略などを見ていると、 マンダラを星2で止めている人が多い気がします。 マンダラは星2で前方マスヒール、星3でゲロをぶちまけます。 そのゲロがマスヒと…

マップめぐり:ベヤ谷

今回はベヤ谷。 ここはあまり覚えていませんが、エクソシストの転職クエストで来たような来なかったような。 何があったらそこに像が入るんですか キャンプポジ ここも結構エンジェルリフトっぽいのが 世界樹の像だから神聖な感じなんだろうけど色でちょっと…

マップめぐり:ビエタ渓谷

今回はビエタ渓谷。ずっとピエタだと思ってました。 雰囲気は近いだけあってコバルトの森などと似たようなぼんやり明るいかんじ。 遺跡っぽいとこで焚き火 アルタヌン柔らかそうでカワイイ 女神像と記念撮影 地名で「粗末な」ってつくぐらい粗末な橋 この柱は崖…

マップめぐり:ギティスの開拓地

今回はギティスの開拓地です。 ここはアプレイサーの転職に必要なひらふわ花が出るマップです。 私もひらふわ花採集はやったことがありますが、一定時間湧きのアイテムということでmmoやってる感あるなーと思いながら花の湧き待ちしてました。 タワーの群生…

モンスタードロップスキルジェムまとめ:スカウト編

スカウト編! モンスターからドロップするスキルジェムのドロップ場所などの簡単なまとめになります。 ドロップ場所は無いけどジェムは存在する物はスキルジェムキューブ産でしょうか。 1日1個ケドラ商会から無料でもらえるジェムからも新スキルジェムが出る…

モンスタードロップスキルジェムまとめ:クレリック編

クレリック編! モンスターからドロップするスキルジェムのドロップ場所などの簡単なまとめになります。 ドロップ場所は無いけどジェムは存在する物はスキルジェムキューブ産でしょうか。 1日1個ケドラ商会から無料でもらえるジェムからも新スキルジェムが出…

モンスタードロップスキルジェムまとめ:アーチャー編

アーチャー編! モンスターからドロップするスキルジェムのドロップ場所などの簡単なまとめになります。 ドロップ場所は無いけどジェムは存在する物はスキルジェムキューブ産でしょうか。 アーチャー ハンター クォレルシューター レンジャー サッパー ポイ…

モンスタードロップスキルジェムまとめ:ウィザード編

ウィザード編! モンスターからドロップするスキルジェムのドロップ場所などの簡単なまとめになります。 ドロップ場所は無いけどジェムは存在する物はスキルジェムキューブ産でしょうか。 ウィザード パイロマンサー クリオマンサー サイコキノ アルケミスト…

モンスタードロップスキルジェムまとめ:ソードマン編

とりあえずソードマン編 モンスターからドロップするスキルジェムのドロップ場所などの簡単なまとめになります。 ドロップ場所は無いけどジェムは存在する物はスキルジェムキューブ産でしょうか。 ソードマン ペルタスト ホプライト バーバリアン カタフラク…

マップめぐり:アレルノー男爵領

今回はアレルノー男爵領です。 男爵領とは言いますが領地の外れなのでしょうか、ほとんど建物らしい建物も無い場所ですね。 サラミオンと来た ガスってる オレンジハミングかわいいなぁ! こういうやつはつい触っちゃうんだ つうろ~ ちょっと休憩 寝ている…

マップめぐり:ミルギティ農場

今回はミルギティ農場です。ここもコロニー戦チャンピョンズリーグの入り口になってます。 サウレ時代はときどき来てましたが今はほとんど来ませんねぇ。 あと↑の画像の広場にある家にコレクションの箱が入ってます。 ブドウゲート! ブドウ置き場?天井がな…

マップめぐり:水路橋地域

今回は水路橋です。昔は魔族収監所に入るためによくポタ屋で飛んできました。 ただ、ポタ屋で来るので収監所の入り口しか見たことのないマップでしたねー。 ここからはじまる収監所 ここもタンポポイッパイです 綿毛フワー ちょっと奥にあるいい感じの広場 町以…

ちょっと真面目にイコル作成

イコル作成! 普通の日記を書くのがかなり久しぶりな気がします。焼林檎です。 金曜日のアイテムオプション再鑑定半額の日に色を揃えておいた装備の再鑑定をしました。 1諭吉ほどレティーシャに貢いだらルーペを結構な数頂いたので準備は万全! 今回色を揃え…

マップめぐり:テナンツ農場

今回はテナンツ農場です。ブドウ畑がいっぱいあるブドウ農場です。 サーバー移管直後に写真撮影会で来た覚えがあります。 撮影会の時にここから撮ってました かかしぃ! 昔のどうぶつの森にこんな感じの花があった気がします 女神前 そういえばレティの転職…

マップめぐり:コバルトの森

今回はコバルトの森です。 町以外で釣りができるという特殊なマップですね。 釣れるものに差はなさそうですがどうなんでしょうね。 早速釣り バケツにお魚泳いでるのを初めて知りました 防壁?ではなさそう? ここキャン 世界樹像の色があやしげ どこにでも…

マップめぐり:セプティニーの谷

今回は女神サウレ様がいらっしゃるセプティニーの谷です。 旧サウレ民ですが移管してくるまでサウレ様とほとんど会わずに来た気がします。この辺のレベル帯は50IDで飛ばしちゃうんですよねぇ。 女神前 光る木 これは実が光ってるのかな?取っても光ったまま…

シノビ育成中

シノビ! マーズルース前に置く布修理屋さんだったスカウトの育成中です。 スクワイアだったところを前からやりたかったシノビにしてみました。 ビルドは微塵の術とシナジーのあるアサシンと、短剣職でなんとなく好きなアールディーティにしました。 装備は…

マップめぐり:ダイナ養蜂場

今回のマップはダイナ養蜂場。 5段チャレンジ1回でウオシスが1000個ほど取れるというウオシスの産地でした。 今はアップデートによりほとんど落ちなくなっております。 ぼんふぁいありっと すごく大雑把な階段 一般人がこれを上り下りするのは大変そう 水辺…