焼林檎のtos置き場

Tree of Saviorの画像を置いたり日常を書いたりする気がします

装備更新予定とか

 たまには普通の日記を書く焼林檎です。

 新しい装備も少しづつ揃ってきたので目標がどんな感じか整理も兼ねて。

アーチャー

 以前から物理職は苦手だったので強化は後回しにしていたアーチャーたち。

 少し前まではマスケティアをメインに使っていましたが、最近21キャノンができたのでキャノニアを稼働中。

f:id:BurningApple3:20201014011949p:plain

 ビルドは鷹キャノマットロスで分裂やらチャレやらを遊んでいます。

f:id:BurningApple3:20201014014227p:plain
f:id:BurningApple3:20201014011339p:plain

 ランダムイコルはフレックスから出たルーペで力/体力/クリ発/中型に。
 魔神装備のジブリナスも揃ったので、分裂での火力を上げるためにセビノスレザーをそろえたいところです。

 キャノンは何のイコルを刺すか非常に悩ましいですが私はウェイストラルキャノンのエフェクトが好きなので結構な確率でウェイキャノンを刺しております。

 光の柱がドドドッと降り注ぐ光景は見てて楽しくなります。

 バズーカのアーツで移動可能になって使いやすさが向上しているところも〇

 バズーカ状態なら何の攻撃でも発動するんでポイの毒とか鷹のトマホークですごいことになります。

 キャノンはどのイコルも割と有用で何をつけるか悩みます。

 やることリストはこんなもんでしょうか

  • 440トリンケット作成
  • レゲンダ・セビノスディスナイ防具
  • センターファイア用貯金
  • ボルタエンブレム+3
  • 天罰アーク作成

 防具揃えるだけで半年ぐらいかかりそうな気はします。サウクかバリンタかは未定。

今の装備でも5段分裂は何とか通えているのでぼちぼち集める予定。ボル+3と天罰は遠くて見えない。

クレリック

 クレリックはチャプエクルセとクリドルドク、プリオラルビが活動していますが分裂とかレイドでヒーラー出すことが多いのでそちらメイン。

f:id:BurningApple3:20201014015724p:plain
f:id:BurningApple3:20201014015723p:plain

 アクセの超越とかサボってますが治癒力は14000ほどあるので何とかなってます。
 そして何も考えずに全装備に中型/クロース相殺を盛った結果がこちら

f:id:BurningApple3:20201014020730p:plain

 PVEで有効なのは合わせて50%までのようなので10%分ほど無駄に。

 最初はHモリングに合わせてクリ抵とかブロックも計算してた気はするんですが、相殺両方揃ったら気持ちよくなってそのまま完成しました。

f:id:BurningApple3:20201014021541p:plain

 火力の方は外に出すことがほとんどないので犬を倒せる程度で満足しています。クレのやることリストはこんなの

  • レゲンダクロース完成・シビリティ付与
  • 440武器
  • ルンペルシュティルツヒェン作成
  • 解氷あつめ
  • セビノスディスナイレザー
  • 暴風アーク作成

 といった感じですかねぇ。いつかはクリドルドクで分裂5段ソロとか行ってみたいですがいつになることやら。

 レジェグレは解氷無でイージーしか行ってませんが、解氷無でも5~10分ぐらいなので身内で行くイージーオンリーなら解氷無でいいかなと。

ノーマルに行く予定ができたら本格的に解氷集めを考えようかと思っています。イージーも解氷あるとさらに早くなるのでしょうが、どちらかというとルンペルの方にお金を使いたい感じです。

 魔神セットはとりあえずジブリナスをクレにも一式あげようかと思ってましたが、使うときはキャノンから借りればいいかーということでルンペルを作ることにしました。

 ちなみにルンペルシュティルツヒェンのレックレス・ギャンブラーの効果はこちら

f:id:BurningApple3:20201014024447p:plain

 カルタス防具は、ソサネクの普段出してるやつを出しとけば歳代まで行きましたがこちらは結構面倒。

 フルセットで設置物1つにつき12%上昇なので5種類の設置物を維持しなければ最大になりません。

 クレリックで使うとしたらルビ巫女チャプとかがいいのでしょうか。

 カペラが耐久力が存在せず柏手で維持しやすい&巫女の破魔矢を強くできるので良さそうです。ただこれだとエクソが入らないので破魔矢が拡散できませんが。

 ルビだけだとヴァカリネ像以外全部を設置してようやく最大の60%増加になりますが耐久の面でもなかなか維持は難しそう。

 上がった殲滅力で像が殴られる前に敵を粉砕できるのでしょうか。

 装備に必要なアーキ破片はガチャから確保できましたがアーキ破片を売らない分ガチャを回す金が減ってきているのが悩みどころ。

 ただルンペルさえ作れば魔神装備はコンプリートなので何の気兼ねもなしに赤黒を売れるのがいいですね。

女神にもアーキ破片は使うし高級アークもVHアクセも持ってないのでアーキ破片は無限に必要になりそうですが…

ウィザード

 ウィザードは相変わらずソサネクロノを使用中。

f:id:BurningApple3:20201014025630p:plain
f:id:BurningApple3:20201014030904p:plain

 召喚職用の魔神装備カルタスセットは揃ったので少し落ち着きました。
 女神のホーリーフレイムをそろえてルン陰陽師もやりたくはありますがまだしばらく先になりそう。

 そしてやっと手に入った思念ロッド。マケからの購入ですが初バイボラでした。

f:id:BurningApple3:20201014031738p:plain

 ソーサラーをやめた人からお借りしていたので一応所持自体はしていました。

 思念があると一気に強くなった気がしますねぇ。

 アーツ入りデスモドスも併せてチャレンジでダメージを出しやすくなった気がします。

 ただソーサラーはデカいのをぼんぼん召喚してるとほかの人から敵が見にくいのとエヴォケーションの光がまぶしいのが難点ですねぇ。

 やることとしては

  • レゲンダレザーにサウク
  • 持ち替えようの440スタッフ&トリンケット
  • ホーリーフレイム
  • 覚醒のルーン用貯金
  • インフィニティブレッシング
  • カラリエン用のアーキ集め

 召喚職はカラリエンの存在がかなり大きいのでほしいけど、アーキ4つは遠いので気長にガチャから出るのを待ちます。出たら売りそうですが。

 ホーリーフレイムとインフィニティブレッシングは両方欲しいですが後回し。

 武器もロッドにしたので覚醒のルーンを入れてホーリーフレイムをつければ、インフィニティブレッシングが付いたシャドフェザやキノ陰陽師ほどではないですがそこそこな火力を出してくれると期待しています。

 分裂関係の週末バーニングもいつか来るという噂ですが来たらその際に神力を集めたいですねぇ。来たとしたらいつも通りサーバーが死んでそうですが…

その他

 週課の倍数トークンや分裂で短時間で稼げるのはありがたいです。

 しかし分裂は券の消費が激しすぎて人を誘いづらいのが難点ですねぇ。

 私自身は通常チャレをほとんど回していなかったので券は結構貯めていました。

ただ倍数含めると1周6枚消費なのと、短時間で終わるので倍数含めて200週分はあったはずなのにもう消滅しかかっています。

 おかげで結構な速度で魔神装備を2セットそろえられましたがあとはペースダウンしそうです。

 200週分も回ったならすこしはバイボラかアーキ破片はドロップして欲しかったなぁとは思いました。

 

 話は変わってチャプレンの新?アーツのマグナスエクソシズム

 以前に実装したらなんか書くかも、とか書いてましたのでざっくりと。

 かっこよくて思ったより強いというところでしょうか。

 スキルレベルmaxの特性100ならば係数992%が50ヒットほどします。

 強いのは強いのですが問題はCDが60秒と長いところでしょうか。

 CD30ぐらいなら頼もしいチャプレンの相棒になってくれたと思うんですが…

 ヒット間隔が短く1スキルで50ヒット近くするのでゲプラを回すときは相性がいいと思います。

 

アーキといえばとうとうメデイナ様から1ついただきました。

f:id:BurningApple3:20201014130135p:plain

 もらったのがカルタス装備制作中だったので、すぐに売り払って赤黒破片とかアーキ破片になっちゃいましたが。

 投入金額は2Gを少し超えたところぐらいで出ました。

 ガチャから出たものを全部売ってまたガチャを引くというのを繰り返していたので資産はほとんど減っても増えてもない感じでした。

 時々多く稼げた回では魔精石とかブリキとかを少し取り置きして…ってしてたので多少増えている気はします。

 次アーキが当たったらとりあえずルンペルセット完成させたいですねぇ。

 

f:id:BurningApple3:20201014131438p:plain

 ようやく犬が破片くれた瞬間。

 ドロップ率増の影響で出てくれたのでしょうか。

 完成品がドロップする間に1個ぐらい出てきて欲しかったですねぇ。

 あと防衛線から完成品が出なくなったのはまぁわかりますが、破片のドロップは無くさなくてよかったのでは…

 誰でも気軽に行けるコンテンツでワンチャン高額ドロップがあると楽しいんですけどねぇ。

 

 とりあえずざっとやりたいことを書いたので今回はこの辺で。

 次回のブログ更新はいつになることやら…