焼林檎のtos置き場

Tree of Saviorの画像を置いたり日常を書いたりする気がします

テンプラーレベル上げ

天プラちゃん

 ep12が来てからもうすぐ1週間。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 ep12が来たら速攻でレベル上げて装備揃えてやるぜ!…と思っていただけで

 なんだかんだで今までと同じ inする→座る→out の流れを継続しています。

 レベル上げのためにチャレンジに行きたくはありますが、上げたいキャラがロデテンランサーなのでなかなか野良ptには入りにくく…

 ビルドとしては支援特化でシールドプッシュ&クラッシュの物理防御30%・魔法防御15%ダウン。

 モンタノでスローを入れてからのクラッシュとロンゴミアントのスタン。バッシュ・スピルアタック・シールドチャージの転倒。

 バトルオーダーズのダメージアップに短いけどフライングカラーズの最強クリティカル補正、シールドチャージャーで事故防止。

 フライングカラーズは430チャレにおいてかなり有用でptによっては一気にクリティカルが発生するように。画像で見るとこんな感じ↓。

f:id:BurningApple3:20200317172430j:plain
f:id:BurningApple3:20200317172438j:plain
←カラーズ なし→

 カラーズは柏手でも、バックマスキングでも伸びないので持続15秒CD60秒というところがネックですね。

 ただ上記スキル群で多少のcc性能にボスの制御、ダメージアップとバフ・デバフは完璧!…なのですがやっぱり本体火力がほぼ皆無。

 私が武器の超越をサボっているというのもあるのですが、このビルドだとチャレンジで火力を出すのが難しいですねぇ。

 ちなみに装備はこんな感じ

f:id:BurningApple3:20200317172723j:plain

 スタンプラリーでもらえたので初めてセビノス装備使いましたがルーペはやっぱり苦手ですねぇ。ちゃんとop揃えてないので防御力だけの装備になってます。

 セット効果はマーズルースの鎖で付けられるアタガルを装備。

f:id:BurningApple3:20200317173348j:plain

守られない犬の足

 このエフェクトは玄武甲と同じですね。以前はよく見ましたが使いにくくなってから最近ではほぼ見ません。

 盾だけは強いので反射ダメージを期待していましたが、ボルタエンブレム+3にしてもほぼ無いようなダメージ。

 1打ごとに4反射なので追加ダメージのステータスをしっかり上げれば輝きそうな性能でした。

 天プラちゃんのレベル上げが終わったら募集をよく見るヒーラーで出たいですねぇ。

その他

f:id:BurningApple3:20200317163957j:plain

 装備はトリンケットすら手を付けてませんがソサのマズ犬は1分台になりました。

 天プラのレベル上げとかが終わったらこっちに手を付けたいですねぇー。

f:id:BurningApple3:20200317163946j:plain

 倒れる天プラ。顔は消えてもサングラスは残る。

 このときは反復クエストを周回してたんですが。

 チャレンジに入って反復が終わったら街に戻りつつptを解散してチャレンジを初期化。もう一度集合して初期化書を使用せずに反復周回。といった方法をやってたのですが。

 pt崩して再集合がめんどくさかったので、チャレに入ったら誰かに親善挑んで私が死ぬ→反復目標が終わったらみんなペダ書で帰る→自動的にチャレ失敗判定→私も帰るという流れでやってました。

 それで死にすぎて体が…

f:id:BurningApple3:20200317163949j:plain

 こちらはコロニー戦の終了直前。

 先週は最初の少しと最後の10分だけの戦闘でしたが、今週は頭から尻尾までたっぷりでした。

 大人数でわちゃわちゃしてるのを見るのは楽しかったですが

  こんな感じで幽霊が一杯さまよっていました。怖かったです(小並

 では以上、適当な日記でした。

f:id:BurningApple3:20200317181437j:plain