焼林檎のtos置き場

Tree of Saviorの画像を置いたり日常を書いたりする気がします

リセイヴァー転職まで遊んだ

f:id:BurningApple3:20210604152833p:plain

 久しぶりに更新する焼林檎です。

 最近のPC版Tosは露店の立て直しと、キャンプの維持のみやってます。

 ベータテストが始まったということなのでリセイヴァーをプレイしてきました。

 

 ちょっと触った感じはTosの素材で作られたソシャゲのRPGという感じ。

 PC版と特に大きく違う点はクラスは1つだけ選んで切り替えていく方式。

 細かいシステム面とかは割愛して進めていった際に見たものを適当に。

強化

 装備強化は金床叩くのではなくメニューで強化する方式。

 目標強化値を設定すれば無限にシルバーを溶かして強化してくれるぞ!

 自動で溶けていくシルバーを眺める!これが強化のループ!

f:id:BurningApple3:20210604151740p:plain

コスチューム

 コスチュームはクエストでもらったり、TPで買ったり、ガチャで引いたり。

f:id:BurningApple3:20210604153003j:plain

 選択して買えるコスチュームが結構あっていい感じ。

 最初の方のクエストで4種類のコスチューム選択boxも貰えます。

f:id:BurningApple3:20210604151640p:plain

 クレリックだとこんな感じ。

戦闘

戦闘は基本オートで進められるので啓示者が戦ってるのを眺めてられる。

 ボス戦ではボスのスキルを躱さないといけない場面が出てくるので回避。

 大抵は床の赤い輪が最大になる時にジャンプで回避可能。まるでリズムゲーム

 特定の攻撃はジャンプでも躱せなかったり、輪が出ないけどスタン入れてきたりするスキルもある。

f:id:BurningApple3:20210604163755g:plain

 アンノッカーは通常攻撃がスタンなのでそっちを避けた方がよかった…

撮影モード

 PC版のアドオンZoomyのように視点の角度を変えられるモード。

 

f:id:BurningApple3:20210604155616p:plain

 撮影時に効果も付けられる模様。これはPC版にもほしい機能。

 戦闘中でも撮影モードにできるので、戦ってるところが撮れますね。

転職

 早く転職したいとクエストをどんどん進めていたらどこかでチュートリアルを飛ばしたのかいつの間にかbaselv16。

 これはおかしいと思ってクエスト一覧を確認するとちゃんとある!

f:id:BurningApple3:20210604162246p:plain

 推奨レベルは7だったのでみんな忘れないようにしよう!

f:id:BurningApple3:20210604161309p:plain

その他

クリックするとしゃべるNPCもいるっぽい。

f:id:BurningApple3:20210604144904p:plain

ハハッ!

f:id:BurningApple3:20210604164551p:plain

ロープウェイはムービーになってました

f:id:BurningApple3:20210604164903p:plain

ネペンデスの突進をジャンプの無敵で避ける。なおエリア外に押し出されHP全快した模様
f:id:BurningApple3:20210604173503p:plain
f:id:BurningApple3:20210604173504p:plain
f:id:BurningApple3:20210604173506p:plain
f:id:BurningApple3:20210604173515p:plain
ここでは誰も信じてはならぬ……

f:id:BurningApple3:20210604172402p:plain

サウレ様引けたやったー!

 こちらは啓示者を倒されて怒り狂ったサウレ様がジャウラを焼き尽くすシーン。

 明らかにバグだけどやっぱりサウレ様は最強なのだ。

最後に

 とりあえずジェスティと戦うところまで進めましたがTosという素材が好きなのでなかなかいい。

 常時起動しているパソコンが1台あるので、スクリーンセーバー代わりにずっと戦闘させとくかも。

 マルチのIDとかはまた今度やってみる予定。

 個人CHでは経験値とかアイテムの取得に制限があるみたいなので適当なCHに放置。

 敵を指定してオート戦闘はできないっぽいので、広い部屋で湧きが悪かったら隅っことかで突っ立ってそう。

 これから仕事なので帰ってきたらどんな感じになってるか少し楽しみ。

 では、また気が向いたら書きます。

f:id:BurningApple3:20210604174345p:plain