焼林檎のtos置き場

Tree of Saviorの画像を置いたり日常を書いたりする気がします

ひと足お先にくるせいだー

f:id:BurningApple3:20200212021609p:plain

クルセイダー!

 国際サーバーではもうEP12のアップデートが来ているので覗いてきました。

 このために用意していたキャラを転職させてクルセイダー!

 モーニングスターと、この名前を忘れたトゲトゲの盾がよく似合う!

ざっくり使用感

 スキル詳細などは色んな所に有ると思うので省いてざっくりとした使用感を。

 全体的にスキル後の硬直が長いスキルが多い印象。

 チャントはCD1分あるのでこまめに切り替えるのは難しい。

 攻撃範囲が多いスキルが多いのですが魔法職にしては珍しく広域攻撃比率で対象数が変わる仕様。

f:id:BurningApple3:20200212023039p:plain
f:id:BurningApple3:20200212023043p:plain

 C3スキルのプロテクションオブガディスは範囲がかなり広いですが、広域攻撃対象のため上げていない場合対象数はこんな感じ。

f:id:BurningApple3:20200212030542p:plain

 ガディスは特性0でも26000%ちょいというやばい威力でソロID補正があるとはいえとんでもないダメージが出ていました。

 ホーリースマッシュがかなり使いやすい感じ。疑似多段でアタカと相性が良さそう。あと音がいい。

 ただ対象指定スキルで射程がなかなか短め。↓が最大射程

f:id:BurningApple3:20200212024620p:plain

 スキル威力が全体的に高いのとチャントのダメージ増加で火力としてかなり強そう。

 広域攻撃比率も上げれば高段階チャレンジでも活躍できそう。

 マーズルース倒したりしてる動画はyoutubeでよく見るので、育成途中の適当装備でのID動画でも上げておきます。

www.youtube.com

 

 国際でのテンプレスキル振りとして紹介されていたのはこちら

f:id:BurningApple3:20200314104106p:plain

 これはバイポラ両手鈍器イコル前提のスキル振りかもしれないので参考にする場合は注意。

 ビルドとしてはクルセイダーを火力軸としてドルイドで火力を更にブースト&支援、ティルドルビーのライマ像でスキルを円滑に回すクルドルルビや。

 いまの魔法クレの定番ビルドであるクリドルエクソのエクソをクルセイダーに変えたクリドルクルセイダー。

 クルセイダーの攻撃をエクソシストのグレゴレートの聖属性ダメージアップで増強しつつ、副砲としてエクソスキルを撃ち、ドルイドで更に火力ブーストをするドルエククルセなどが人気な模様。

 私は日本に来たらいまのルビチャプエクソからルビを抜いてクルセイダーを入れたいですねぇ。

 多分チャプを抜いたほうが強いとは思うんですがチャプとエクソは好きなので!

 あとPTでのレイドで運用する前提で行った場合、ルビがかぶっちゃうと完全に無駄になっちゃうというのもルビを抜く予定の理由。

 とりあえず日本に来るのが楽しみだ!

その他

 両手武器使いとしては気になる武器装飾。各レジェ装飾は片手武器と同じ素材で作れる模様。

f:id:BurningApple3:20200212034820p:plain

 カラスの羽をためとくのはもちろんですが、カッパの装飾もあるのでこれのためにカッパも回ってアニマためときたいですね。

 あとクエスト欄からかんたんにクエスト消せるようになっててこれはすばらしい。

f:id:BurningApple3:20200212021544p:plain

 では、終わってないスタンプラリーを埋めないといかんのでこのへんで。

 以上、適当な日記でした。