焼林檎のtos置き場

Tree of Saviorの画像を置いたり日常を書いたりする気がします

ひと足お先にテラマンサー

f:id:BurningApple3:20200213163558j:plain

 前回に引き続き国際で遊んでいます。

 前評判ではあまりいい噂を聞かないのと、動画などが殆どないのでテラマンサーで遊んできました。

 とりあえず第1印象としてはコスチューム可愛い!

f:id:BurningApple3:20200213161835p:plain

 アラビアっぽい衣装が素晴らしい!こういう服すごく好きです。

 

 ではとりあえずざっくりとした使用感を。

 キャスティングスキルは3つあるが長いものでも1秒、全部移動キャスト可能なのでスタッフでもあまりストレスはなし。

 どちらかといえば対多数より単体のほうが得意なのかな?

 砂埃デバフのダメージアップがテラマンサースキルだけじゃなくて地属性も対応してたら良かったなぁ

 石化状態の敵にダメージを通しやすいのは高段階チャレのボスに良さそう、だが石化のダメージ減少無視はテラマンサースキルのみ

スキル使用感

 テラマンサースキルを当てた時に3秒間つく砂埃デバフがある状態だとテラマンサースキルのダメージが20%アップします。

f:id:BurningApple3:20200213164418j:plain

 C1スキルの砂を吹き上げるやつと、C3スキルのゴーレムにアーツをつけると砂柱を複数生成できるので維持がしやすそう。

f:id:BurningApple3:20200213164708j:plain

 アーツがあればダメージ増加デバフも付いてくるC3スキルのホーンオブゴーレム?

 キャスティングは1秒、発動後の硬直は陰陽の水の式と同じぐらいでなかなか。

 そしてキャスティングモーションがかわいい!

f:id:BurningApple3:20200213163556j:plain
f:id:BurningApple3:20200213163551j:plain

 スキル動画で見て印象に残ったローリングストーン

f:id:BurningApple3:20200213163558j:plain

 チャネリング中は自由に動かせてフルチャージになると手から離れて転がっていきます

 フルチャージで手から離れた後に当てると威力が倍!だけど敵に触れた瞬間に割れるのでちょっと使いづらいかも 

f:id:BurningApple3:20200213172340j:plain
f:id:BurningApple3:20200213172342j:plain
←直撃 フルチャージ→

 ストーンシャワーはOH1になって威力が上がったファントムエディケイションみたい

f:id:BurningApple3:20200213173338j:plain

 サンドブラストは単体に砂を投げるだけだけど係数そこそこOH3CD10で割と使いやすい。

f:id:BurningApple3:20200213173511j:plain

 とりあえず前回と同様に育成途中でのID動画を

www.youtube.com

 

 人気が低いのは全体的にスキルがシンプルなのと、他職とのシナジーが少ないところでしょうか。

 記事冒頭でも書きましたが、砂埃のダメージアップが他の地属性スキルとシナジーがあればもう少し使われやすかったのかなぁと思います。

 スキル係数は全体的に高く、威力は出るのでうまく使えるといいなぁと思います。

 あとローリングストーンが敵を何体か貫通してくれたら楽しかったなぁ。

 パイエレテラにしてチャレ6段とかのボスにストーンカース打ち込んでからの攻撃が一番輝けるところなのでしょうか?

 PVPでもストーンカースを当ててからの、クリ発500上がった状態の高倍率テラマンサースキルが強そうではあります。

 とりあえず来るのが楽しみです。

 以上、適当な日記でした