焼林檎のtos置き場

Tree of Saviorの画像を置いたり日常を書いたりする気がします

ネクロ楽しい

f:id:BurningApple3:20200115195540p:plain

ウィズビルド

 アーツ実装から1週間たちました。

 キャラビルドも大体決まってきたのではないでしょうか。

 私はメインウィザードで悩んでいました。
 メインはレジェカラスとかにも出ていくキャラなので火力が欲しい…

 でも王道なパイエレタオとかはあんまり好きじゃない…
 普段出るptが物理寄りなので支援も…
 ということでソサネクフェザーです

f:id:BurningApple3:20200115193912p:plain

 火力面はイグナス・テンプルのサモニング。フレッシュキャノン・フープのコンボ、クンデラや自爆などなど。

f:id:BurningApple3:20200115195248p:plain

 支援としてはマジックシールドを貼る環境では、ソサの猫によるsp回復が強かったです。
 広域攻撃比率もあがるのでメルゲンなどとも相性◯
 ネクロは相変わらず腐敗が強いですね
 フェザーはブラットカースがptの生存力を高めてくれます。ボーンポインティングのヘキシングも火力増に地味に貢献。
 最初はネクロではなくウォーロックを試していましたが、悪霊の操作が合わず。

デーモンスクラッチを最大まで振った型も試してみましたが、スタッフ持ちだと詠唱が長くてちょっと厳しい。

 本当はネクロじゃなくてウォーロックを入れたかった…

 と思いながらも使っているとネクロが思ったよりいいぞ?

スキル振り

f:id:BurningApple3:20200115200436p:plain

 スキル振りはこんな感じ

 まさかの骨を召喚しないネクロです。タワーは余った5ptをなんとなく投入。

ソサとフェザーはよくある振り方でしょうかね?アーツからフェザー使い始めたのでよくわかってないです。

 ソサネクは複数個デバフをかけるのが楽なのでクンデラに振りましたがカーダイチャの方がいいのかな?まだよくわかってません

フレッシュ二種

 キャノンはフープがある状態だと纏っているフープもまとめて吹き付けます。

 フープもまとめて吹くとダメージが増加します。

f:id:BurningApple3:20200115202457p:plain
f:id:BurningApple3:20200115202504p:plain
←キャノンのみ フープからのキャノン→

 これだとせっかくアーツで強化したフープが力を発揮せずに、キャノンの係数で消費されてしまいます。

 なので先にキャノンを撃つ→ジャンプキャンセル→フープ の順番で使うことでキャノン3~4ヒット目から係数が上がった状態のキャノンになり、フープも消費されずフルヒットさせられます。

運用

 主にレジェカラスで使っているのでざっくりした運用を。

 ショゴス、自我をいれたサモニングをモーフしつつ維持。両方ともカラスに殴られすぎない様にしないと、結構簡単に死んじゃうので少し意識して動かしています。

 1フェーズ雑魚と2フェーズ檻では事故防止に一旦帰ってもらいます。

 ボーンポインティングとコープスタワーは1フェーズと2フェーズの境目に出してると、ヘイトがリセットされたタイミングでタゲとっちゃってカラスが真ん中から動かなくなっちゃうんで注意。

 あとはCD 毎に自爆しつつ、ウンガドゥンディを維持してフレッシュコンボとかクンデラをいれていく感じですかね。

 フープがかなり強力になっているので檻が来るタイミングでフープを纏っていると壊しちゃいます。外で1人でテレポートで避けましょう。

 キャノンがあればフープ解除できますが、上の方で書いたキャノン先撃ちしてると解除できないんですよねぇ。

ダメージ関係

 ボルタに腐敗要員として出撃した時のダメージはこんな感じ。腐敗要員としてはそこそこ火力出てる気がします。

 攻撃が召喚獣の出したダメージですね。

 twitterにも書きましたが反省点多すぎぃ!

 25分ほどボルタをなぐってましたが破片を900ちょうど使いきるかどうかというところ。

 つまり最後の方はフープのアーツがまったく生きてなかったということですね!

 常時最大ヒットのはずのクンデラが思ったよりでてないような?

 まだ使い始めたばかりのビルドなのでもうすこし練習が必要ですね。

 装備面は武器をカラスにして固定イコルを挿して、もう1枚イグナスカードゲットが当面の目標ですね。精神装備も揃えようかと思いましたが頻繁に再召喚するので武器だけでいいかなぁ。

以上、適当な日記でした。

f:id:BurningApple3:20200115203048p:plain