焼林檎のtos置き場

Tree of Saviorの画像を置いたり日常を書いたりする気がします

ちょっと真面目にイコル作成

f:id:BurningApple3:20200419215759p:plain

イコル作成!

 普通の日記を書くのがかなり久しぶりな気がします。焼林檎です。

 金曜日のアイテムオプション再鑑定半額の日に色を揃えておいた装備の再鑑定をしました。

f:id:BurningApple3:20200419221542p:plain

 1諭吉ほどレティーシャに貢いだらルーペを結構な数頂いたので準備は万全!

 今回色を揃えておいたのは、いつか来るモリンハードアクセのクリティカル抵抗セット用に抵抗が付いた耐久用イコルを作る予定でした。

f:id:BurningApple3:20200419220224p:plain

 素材はこんな感じコレらに粉を9万ほどかけまして

f:id:BurningApple3:20200419220329p:plain

 こんな感じに。手も突然できたので一緒に完成させました。3opが予定のやつになってからあと1つを変えるのにサンドラ鑑定ルーペを30個ぐらい使ったかな?

 そしてサクッとイコル抜き、盾が黄金イコル3個使いましたが他は全部すっと抜けましたねぇ。

f:id:BurningApple3:20200419220345p:plain

 pvpにしか使えないようなイコルよりもうちょっと作るものがあった気はしますが、いい感じに色が揃ったので先に完成させちゃいました。

 ルーペが思ったより余ったので他キャラの武器用イコルも作ることに。

 まずはクレの両手鈍器!

f:id:BurningApple3:20200419212333p:plain

 もなんかサクッとできてしまったのでマスケットもついでに

 紫が5個付いてるやつがマケに4mで出ていたのでそれを買って粉をかけて

f:id:BurningApple3:20200419220406p:plain

f:id:BurningApple3:20200419222145p:plain

 ここまで行きましたが粉もルーペも無くなりました。あとは追加ダメ抵抗のところを敏捷か適当な赤のやつに変えて完成でしょうか。

 武器だけで結構変わるんで各キャラに武器だけはちゃんとしたのを作ってあげたいですね。

 防具はマケにちょくちょく流れてくる間に合せでとりあえず抜いた!みたいなのが投げ売りされてたらそれを買って装備してます。

  とりあえず今回のイコル作成はこの辺で一旦休憩。またサンドラがまとまった数できたらソサ用防具から作っていこうかなぁ。

その他

f:id:BurningApple3:20200419230418p:plain

 アタカが檻を壊すの、でやりそうなときは裏面のおもちゃで遊んでる図

f:id:BurningApple3:20200419222812p:plain

 最近ちょびっとだけTBLに出てみたり。仕事から帰ってきて本読みながらマッチを待って1戦だけしたりしなかったりして寝る。みたいな日が多いです。今もコレを書きながらマッチ待機してます。

 他には積んでるゲームや本を触って戻してしてました。

f:id:BurningApple3:20200419223405p:plain
f:id:BurningApple3:20200419223351p:plain
f:id:BurningApple3:20200419233228j:plain

 装甲艦モニターの砲塔増やしてみたり、卵を孵化させたり、ゲートが越えられなかったり

 そろそろ少しは時間ができそうなのでサボってた大地とかちゃんと消化していきたいところ。特性ポイントとか神秘の書が意外とたまりますからねぇ。

 とりあえず今日はこの辺で。以上、適当な日記でした。