焼林檎のtos置き場

Tree of Saviorの画像を置いたり日常を書いたりする気がします

サブキャラ育成中

マスケェ…

f:id:BurningApple3:20191226172158p:plain

 現在サブキャラのメルゲンを育成中でした。

 380になりアシオボウをもらってやっぱり鷹メル強いなぁと感じたところで、

 急激にマスケット撃ちたい欲が復活。

 実はtosで一番やりたかった職業はマスケティアだったりするんですよねぇ。

 サービス開始時マスケット撃ちたい!って思ってはじめたんですがレベル40ぐらいで挫折…。R9世代になってちゃんとtosを始めた時はランニーリングマスケをやっていました。

 そしてリビルドでランニーリングが厳しくなってからはマスケから離れていました。

 今回のサーバー統合で安くて強い武器が一杯マーケットに流れているのでせっかくだからマスケをやろう!ということでマスケ!

 こうしてアーバレスタになる予定だったメルゲン君はマスケを持つことになったのでした。

 

f:id:BurningApple3:20191226135323p:plain

 オプション強くてポテあまりで超越もしてある+11か、オプションそこそこポテあまりな+15か、ルーペも必要だしポテも余ってないが+16なやつか何日かずーっと迷ってました。

 サブキャラというのとコスパを考えれば後々売れることも考えて+11が最良でしたがしばらく考えながら眺めていると

f:id:BurningApple3:20191226135354p:plain

 やっすい+11バルナが流れてきたのでこれにしました。

 ルーペと粉を回すのは得意ではないので防具は安い強化失敗バルナを買うことに。

 力体力30前後の防具は結構取ってあるからそこそこ見栄えのいいイコルは作れそう。

 あとは最近の日課で回ってるノブリアレイドでアウスラ上下とマシマスケットをつければいい感じになりそう。

f:id:BurningApple3:20191226141928p:plain

 とりあえず武器と上着だけ確保!この2つで70m程度なのでお安い。マシ盾は間違えてウスカ箱から2個もらっちゃったやつです。

 あと防具3箇所を80m程度で揃えて犬から出てくる祝福石で超越していきたいですなぁ。犬を倒せる程度に超越シておきたいので土曜日の半額で武器6、防具4ぐらいまでしておきたいですな。

 職構成はファイナルリバランス後も見据えてタイガーマスケ予定。あと1つはポイかサパかな?

 今後のパッチで猛獣の目がマックス振りでボスダメ50%、最小クリ30%になります。

 そして、タイガーハンターアーツで更にボスダメ30%アップするのでサブキャラだけどミスラス倒せるぐらいになったらいいなぁと妄想。

 特性はクリスマスキーで4万ほど確保出来たのであと5万ぐらいは稼いでおきたいところ。

どらぐーん

f:id:BurningApple3:20191226145318p:plain

 こちらも久々に触るキャラ。

 兜かぶってるだけで精神が削られる時代に扱いきれなくて一旦挫折していたドラグーン。

 なんとなく徒歩両手槍ドラグーンがやりたくなったので何故か2人居たハイババハッカをババホプドラグーンに。

 昔使ってたカッパ両手やりを倉庫から引っ張り出してきて時々バウハスに出かけております。

 スキル振りはよくわかってないので適当に1づつ降って遊び中。

その他

 レティシアキューブ実装と福袋の中身公開きましたねぇ

 レティシアはとりあえず11連だけ

f:id:BurningApple3:20191226170128j:plain

ぴかぁー

f:id:BurningApple3:20191226165714j:plain

 祝福石セット出たしまぁまぁな当たり。覚醒研磨剤は普通のが余ってるので箱から出る奴はマーケットに流せていいですね。

 Arankのジェム研磨剤が☆7だったのが微妙な感じ。今後のキューブのアップデートに期待ですな。これ以上買うかはお財布と相談中。

 以上、適当な日記でした。