ウオシス掘り第2回です。↓が第1回になります
今回は「ナハスの森」になります。
前回でフィールド狩りならばナハスのほうがいいかも、というふうに書きましたがその理由がこちら
画像では特に多かったところを撮りましたがチャレ5段かと見紛うほどの湧き量!
そして適正レベルがLv223とレスボーイに比べ低めなのにチャレンジをおすすめしなかった理由がこちら
このマップには葉っぱを持ったプレーンなブルースピオン、杖を持ったマジシャン、弓を持ったアーチャーが湧くのですがマジシャンがアイススパイクを唱えてきます。
フィールドで狩る分には動き回っていれば当たらないのですが、チャレンジで狭い場所に固めて戦っていると必然的に当てられてしまいます。(チャレでも動き回ってれば大丈夫ですヨ
その氷結を防ぐためにディスペラーを用意する必要があります。
これで氷結を気にせずに狩ることが出来ます。
条件
- キャラクター:Lv275シュヴァルツライター・エンチャンター
- 装備:270装備boxから出る鎧上下・片手剣・ピストル・アクセサリ無し
- 装備:手足装備はレザーマスタリ発動のために適当なレザー
- 特性:リトリートショット・リマソン 各30
- バフ:露天バフ4種・エンチャントファイア書・各種エンチャンターバフ
- マップ:レスボーイ湖のほとり(Lv223)チャレンジ対象レベル193~303
前回のレスボーイで使用したシュヴァとほぼ変わりはありません。
チャレンジ場所は他マップへの出口はどこも使いやすいのですが今回は左上のバサカ峡谷側の道を使用しました。
ここはほぼまっすぐになっていてリトリートやアサルトファイアを当てるのが楽なんですよねぇ。
戦闘風景
今回も配布orクエスト装備でストレス無く狩れるレベルの3段まで
まとめ
まずチャレンジ3段までの成果として
- シルバー:130.000前後
- ウオシス:200個~240個(1個3000シルバー扱い:600.000~720.000シルバー)
- ディスペラー:15枚(1枚550シルバー扱い:-8250シルバー)
上記がチャレンジでの報酬になります。
今回はエヴァシブアクションを最大まで降っているシュヴァということで結構な頻度で回避が発動しておりディスペラーの消費が抑えられていると思われます。
4段・5段まで行く方は敵も増えるのでディスペラー消費量も増えるかもしれません。
「レスボーイ湖のほとり」との差はレベル差分でしょうかシルバーのドロップ量が結構ちがいますね。
ただこちらは敵が野獣型のスピオンで統一されているせいか範囲攻撃をしたときの残り体力のバラツキが少なく一気に殲滅できて気持ちよかったですね。
「レスボーイ湖のほとり」では硬い植物型と柔らかい悪魔型でダメージの通りに差ができて殲滅速度が落ちてた感はあります。
ブルースピオンのウオシスドロップ率が40%ということで「レスボーイ湖のほとり」よりドロップが若干少なめに感じました。
レスボーイの敵が硬い!レベルが足りない!という方はディスペラーを持ってナハスの森チャレンジに行ってみるのもいいかもしれません。
以上!ウオシス掘り第2弾でした!