焼林檎のtos置き場

Tree of Saviorの画像を置いたり日常を書いたりする気がします

リリス入りソサネクロノでマズ犬

f:id:BurningApple3:20200225170817p:plain

 先週はマーズルース5周目でリリスが揃ったので、マーズルースでリリスを使用できませんでした。

 なのでマーズルースでリリスを使うのは初めてでしたが、気持ちいい火力だ!

 今更ですがリリスの効果と発動中の見た目はこちら

f:id:BurningApple3:20200225164012p:plain
f:id:BurningApple3:20200225165924p:plain
f:id:BurningApple3:20200225171118p:plain

 精神がめちゃくちゃ上がるので街のバフ屋さんとかもつけてたりします。

 とりあえずソサネクロノでやってて楽な点としては

  • オベイしてるとクロス爆撃が召喚獣にしかあたらない。
  • オベイしていれば突進を受けても本体がスタンしないので黄色いやつが出ない。&移動も可能。(スキルは悪魔のスタンがとけてから)
  • コープスタワーがタゲを持ってくれる。
  • ヨーグルトと猫でマジシのsp消費が気にならない。
  • パスでサモニングを少し早く回せる。
  • ストップでボスのトリガーを回避or飛ばせる。
  • スローで早い!

 とかでしょうか。

 難しいのはやっぱり召喚獣の維持が難しい!

 サモニング召喚獣は当たり判定がでかいので、青円と雨の赤円の被弾が多くてすぐとけちゃいます。

 なのでモーフの切り替えタイミングが重要ですがなかなか忙しくて忘れちゃいますね。

 とりあえずHP30%切っちゃったけどゴリ押しで行った回のマズ犬動画を↓

動画

www.youtube.com

 補給書は無し、店バフ、自己バフ、クロースメンテでの戦いです。

 それなりにこのビルドっぽいシーンがある気がします。

 意外と知られていないかもしれませんが、ボス制動特性を入れていないストップはボスモンスターの行動をキャンセルすることができます。

f:id:BurningApple3:20200225165927p:plain

 1度かかったボスは2度とストップにはかからないとありますが、制動を入れてないストップは何度でもかかります。

 カッパやカラスなどにも効くので覚えておくと使える場面もあるかもしれません。今クロノを取ってる人は殆ど居ないかもしれないけど…

 イグナスがやられちゃってる場面があるので、モーフし忘れとかパスの使い忘れとかを直せばもうちょっと早くなりそうです。

その他ssなど

f:id:BurningApple3:20200225171053p:plain

レジェカジュアルワンパンを真似してみたけどもうちょい

f:id:BurningApple3:20200225171542p:plain

イグナス「我を乗せよ!」

f:id:BurningApple3:20200225171539p:plain

久しぶりに叩いたカラス武器は13フィニッシュでした

f:id:BurningApple3:20200225171243p:plain

恐怖雀人間

 週末バーニングがいい感じに来てくれましたが、ほとんど仕事だったり別ゲームをやってたりでまともにできてないので3月に期待です。

f:id:BurningApple3:20200225172511p:plain
f:id:BurningApple3:20200225172530p:plain
時間を少し持ってったゲームと買ったけどやれてないゲーム

 特にファモカが不足しすぎているのでファモカ2倍が何回かほしいですね。

 アタカをあと2セットとアグロバを2セットつけたいのでファモカはいくらあっても足りません。

 ではとりあえずこのへんで

 以上、適当な日記でした。