焼林檎のtos置き場

Tree of Saviorの画像を置いたり日常を書いたりする気がします

ソロカラスとか6区再突入とか

f:id:BurningApple3:20200131021145p:plain

ソロカラス

 カラスと殴り合うジャウラ君。フレンドからレジェジャウラカードを借りてカラスに行くことがありましたが、ジャウラ君がカラスより一回り大きくなって結構視界不良になってましたorz

 カジュアルレジェカラスは大体8分ぐらいになってきたのでもうちょい練習したいです。イグナスカードがもう一枚ほしいなぁ…。

 防御力が上がったんでサモニングモンスターがなかなか死ななくはなったのですがHPを見て無くてやられちゃう事があるので注意したいです。

6区再突入!

 せっかくなのでポタ屋のアカウントでもポケモンを8区の1までクリアしてきました。

 ネビュラス大好きマンなのでポタ屋も☆3を2体持ってて、サキュバスまでいるので4回ほどでサクッと6区クリア。

 やっぱり1度クリアしたことがあると必ずできるはず!っていう気持ちもあるのでストレスなく楽にいけました。

 ボスでコリメンシアを引いたのが大きかったですね。

 クリアできなかった回ではマミーガストを引いたりしたんですが、攻撃エフェクトにビビって攻撃が遅れて倒せませんでした。

f:id:BurningApple3:20200131020230p:plain

 実際はこれぐらいの立ち位置に立たせると、ほぼ地面をなぐるこの攻撃しかしてこなくなります。

 しかもこれ、この位置だとほとんど被弾しないので一方的に殴れちゃうというボーナスボスでした。

 射撃モンスターを使用している人はマミーガストを引いたら試してみるのもアリかもですね。もっと近寄るとスタン付きのジャブをかましてくるんでそれは痛かったです。

 

 前回クリアしたときは必死でしたが、今回は心の余裕があったので動画撮影。

 編成はネビュラス☆3が2体とオルカン☆3にサキュバス☆2です。

 前はサキュバス持ってなかったのでモリン☆2を入れたり、7区行くときはモリン&タンタイザーにしたりしてました。

 動画がこちら↓

6区

 8mとかいうボスのHPを見てビビりましたがなんとかなりました

www.youtube.com

7区ボスだけ

www.youtube.com

 リヴァーピートは連続ひっかきがめちゃくちゃ痛いですね。

 そしてびっくりしたのがグリモアダンジョンの敵から製造書がドロップするという…

f:id:BurningApple3:20200131020734p:plain

 どうせならもっといいもの出して!

その他

f:id:BurningApple3:20200131021153p:plain

 重機コルカス2台で星の塔整地中

f:id:BurningApple3:20200131022911p:plain

 ジャウラに乗って戦闘中に

f:id:BurningApple3:20200131022908p:plain

 あっ、どうも

 

 グリモアでもらったイグナス箱のおかげで私もようやくイグナスプレートイコルを入手できそうです。

 イグナスはカードのために行きまくってるのでプレート書はかなり余ってますし、霊魂も150個ほどあるんですが未だに自分で作ったことがない…

 素材集めがめんどくさい→買うのはもったいない気がする→まぁ今なんとかなってるしいいか。というダメな思考のままずっと来ているのでそろそろ作らねば。

 全身イグナスプレートにすればクレリックのマーズルースももっと安定するはずなのでがんばります。

 では以上、適当な日記でした。